はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

FC町田ゼルビア初観戦

FC町田ゼルビア初観戦
 町田市野津田の陸上競技場で行われたJFLFC町田ゼルビアV・ファーレン長崎の試合を観て来ました。結果は1対1の引き分けでした。
 ゼルビアは再三相手ゴールを脅かしながら決定力に欠け、得点に到りませんでした。特に後半はほとんど攻め続けていたのに残念です。強引にでもシュートを放つ選手がほしいと思いました。
 観衆は2514人と発表がありました。暑い中熱心に応援するサポーターもいました。芝生席に寝ころんでいたり、中には日除けのためにテントを立てる人もいました。
 問題点と感じたのはやはりアクセスの問題です。バス便があるとはいえ、町田駅からスタジアムまでの直行便ではありません。町田駅のゼルビア応援の掲示はJリーグなみですが、バス停の場所は分かりにくく、工夫が必要だと感じました。
 スタジアムの座席や照明は今のところ全く基準以下でゼルビアがこの先、上位に進出するようなことがあれば早急に対応しなければなりません。ただ、今の林間公園の雰囲気は残してほしいですが。
 不景気の中で夢を追うことを形にして見せてくれるゼルビアにはこの先もぜひがんばってほしいです。