はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

4つの影

 次の土曜日は野津田で初めてのナイトゲームです。おそらくあの4基の照明が選手たちの影を4つ作り出すのでしょう。Jリーグ基準の一つの達成を意味する歴史的な試合になります。
 私は選手諸君には申し訳ありませんが、ビールを飲みながら試合中に祝勝会をやってしまう予定です。雨が降りませんように。
 ナイトゲームには魅力がありますが、是非とも夏の短い期間だけにしてほしい。夜の備えのない野津田の辺りに極力ご迷惑をかけないでいただきたいし、そもそも少年達に来てもらうには夜はいけません。酔っ払いオヤジの醜態を目撃することは教育的な配慮を欠きます。
 ナイトゲームはほどほどに。でも楽しみです。