はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

小雨ならジョギングも快適

 今日は涼しくて走りやすい陽気でした。東京アメッシュで天候を確認すると町田市の上空には弱い雨雲がありましたが、大降りにはなりそうもないので出発しました。

 今日も自宅から鶴間橋(町田・大和市境)から町田駅前を過ぎてひのきばしまで走りました。大体往復12キロくらいの道のり。この道は街灯がついているので遅くなっても走れます。
 途中、車の通る道がいくつかあるのですが、町田駅近くの境橋を除けば信号で待たされることもなく、走ることに集中できます。
 町田駅を過ぎると左手に境川、右手に横浜線を見ながらしばらく走って、横浜線が川を渡り反対側に行く鉄道橋の下を通ってすぐに今回の目的地の「ひのきばし」があります。

 ここから折り返し、途中幸延寺橋で休憩し、また鶴間橋を目指して戻ります。帰りはなぜか少し速くなります。少し雨に打たれましたがかえって気持ちがよかったです。
 私にとっては数少ない趣味の一つ。無理せず続けていこうと思います。