はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

野津田SS席完売

 FC町田ゼルビアのシーズンチケットが発売されています。発売開始直後にSS席が完売の知らせもありました。この席の販売価格は40,800円で17試合しかないホームゲームのチケットとしては決して安いというわけでもありません。でもたちまち完売したのはわけがあります。それは発売枚数がたったの48なのです。
 これが報じられていた高級席種不足の現状なのだと実感しました。この席には関係者駐車場利用権もついていますので、いつでも車で行けるという特権がつきます。アクセスに問題がある町田市立陸上競技場にとって、これはすばらしい特権です。この権利を付与するための駐車場を確保できないとSS席は増やせないことになるわけです。
 Jリーグ昇格に待ったがかかった理由の一つがメインスタンドの席数不足であるとの報道がありましたが、確かに高級席種のシーズンチケットがこれほどあっさりと売れてしまうことを思うとうべなるかな。
 さて、新装したバックスタンドは1,500円で、シーズンチケットは11,900円。ゴール裏は1,000円で、シーズンチケットは6,800円です。ゼルビスタ会員の招待券はなくなっていますので、小遣いの少ない私としてはゴール裏で大声を張り上げようかと思います。