はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

境川ダービー実現

 震災のため開幕が延期されているJFLですが、私が応援している町田ゼルビアの話題がやっと書けるようになりました。4月17日に隣町のSC相模原とのトレーニングマッチを行うとのことです。相模原はカテゴリーでは格下ながら、多くの町田市民がもっとも親しみの持てるチームであり、なおかつ絶対に負けたくない相手でもあります。準加盟同士でもあります。個人的には将来J同士で戦ってほしいのですが。
 今回は練習試合であり、陣形や連係の確認が目的でしょう。ただ点をとればいい訳ではありません。しかし、お預けをくらっているサポーターのために有意義な試合にしてほしいです。
 きっと多くの観衆を集めることでしょう。私はいまのところ仕事で観戦できませんが、またツイッター中継してくださる方がいらっしゃるはずと期待しています。