はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

ゼルビア5位に

 この時点で順位にこだわる必要はないもののFC町田ゼルビアは、今日のツエーゲン金沢戦を引き分けて5位になってしまいました。アウェイで先制するも、PKから失点というある意味ゼルビアらしい試合でした。
 戦力は整っていますし、士気も高い、それに監督も一流。でもそれだけでは勝てないのがサッカーです。やはり町田のサポーターの力が必要なのかな、とここからは強引な解釈です。
 今季のライバル、松本山雅も補強の成果がなかなか出ていないようです。松本と町田が覇権争いをして他を席巻すると思っていた私の予想は意外にもこの時点では当たっていませんが、いずれそうなることは明らか。ゼルビアが優勝するためには一つ一つの積み重ねが欠かせません。