はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

あとは勝つだけ

 町田ゼルビアの昇格条件であるピッチ外の条件はほぼクリアできたように報道されています。昨年は選手は頑張ったのに昇格できないという最悪の事態でしたが、今年はその愚は繰り返さないようです。
 今の時点ではゼルビアは昇格圏外の6位です。ただ4位までの勝ち点差はわずかに1。しかも、消化試合数は1試合少ないので昇格の可能性はかなり高いです。さらに残している対戦相手はリーグ順位が下位のチームが多く、その点でも有利です。
 しかし、今年のゼルビアはアウェイで勝ちきれず波に乗れません。それにJFLのチームは潜在的にはどこも強く、実は今の順位はあくまで参考にしかなりません。これからは毎試合がトーナメントのような緊張感をもつでしょう。
 最後に笑うのは俺たちだ、という選手の意気込みを信じましょう。