はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

たった一勝ですが

 J2最下位のFC町田ゼルビアは昨日ジェフ千葉を相手に久しぶりの勝利を収めました。これで降格圏脱出の可能性を見せてくれたことになります。クラブも選手の補強を進めており、これで何とかなるかもしれないという一縷の希望の光を見せてくれました。
 最近、ゼルビアを取り上げるメディアが減ったように感じます。東京にありながらきわめてローカルなクラブの存在価値はもっとあるはず。いろいろな形で利用をするべきだと思います。それが双方の利益になることでしょうから。
 私はただ勝てばいいとはまったく思っていませんが、Jリーグに所属するという意味は矢張り大きい。ぜひとも残留のみならず、中位以上を目標に挑戦を続けて欲しいと思います。
 たった一勝ですが、それでもこのクラブを愛する人たちへの影響力は大きいのです。

広告を非表示にする