はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

Koboで復活

 私にとっては大変便利なメモ用モバイル端末であるNECのLifeTouchNOTEに復活のチャンスが来ました。アンドロイド2.2で動く旧型の機械はだんだん肩身が狭くなってきているのですが、このほど楽天の電子書籍サービスのKoboがアンドロイド端末用のソフトをリリースしたため、そのリーダーの働きをすることになったのです。たまっていたポイントを使って早速本を買ってみましたがまあまあの操作感覚です。本物の電子ブックリーダーにはとても叶いません。なによりもキーボードつきの端末は重たく片手持ちはむずかしく、満員電車での立ち読みは不可能です。しかし、自宅の「ラップトップ」には最適でこれからも重宝しそうです。

 これでしばらく私の愛機の寿命は延びました。LifeTouchNOTEは既に生産を終了していますがなかなか使える機械ですよ。