はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

嵐の中で

  今まさに台風が通過しているようです。雨が止み、青空が見えているところもありますが、まだ風がかなり強く吹いています。
f:id:letswalk:20131016075359j:plain
  虹が出ているのを見つけました。今日の空は忙しそうです。
  荒天の合間に見える虹は富山の冬の風景としてはよく見られました。まさか東京でも見ることになるとは。
  駅に着くと改札で変わった光景がありました。
f:id:letswalk:20131016080249j:plain
  自動改札機に雨除けのカバーが掛かっていたのです。センサー部分は透明でこのまま使えます。
  電車に乗り込んだところで強風による運転見合わせのアナウンスがありました。駅は発車を待つ不安気な顔が並んでいます。
  長い一日になりそうです。