はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

  昨日は天候が非常に不安定で日中はかなり長い間、雷鳴が鳴り響いていました。時おり強い雨も降りましたが、通り雨で道路の冠水等の被害はありませんでした。

  ところが、それほど離れていない町では大量の雹が降り、あたかも冬のように積もったというから驚きです。ニュースの映像を見て驚いてしまいました。この時期の雷雨は局地的で、振り方の濃淡が激しいのが特徴です。今回は幸い私の住む町の周辺は何事もありませんでしたが、いざというときに慌てないようにしなければならないと思いました。


東京・三鷹市や調布市などで大量のひょうが降り積もる(14/06/25) - YouTube