はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

異常高温

 今日も明日も東京の最高気温予想が36度となっています。町田市の現在(午前9時)の気温がすでに31度あり、あまり風がなく湿度も高いので予報通りになりそうです。ここまで気温が上がると健康被害が深刻です。

 我が家は最近取り替えたばかりの私の部屋近くのエアコン(私の部屋にはない)が初期不良を起こしたようで動かず、恨めしい修理待ちをしています。幸いもうひとつがフル活動中ですがそれでも暑さを感じます。コンクリートの壁が熱を吸収し、それが室内にも放射しているのではないかと勝手に考えています。

 今座っていても汗がでる始末。今日はダイエットの日とあきらめて過ごすことにします。給水は気をつけなくてはなりませんが。

 そうだ明日もでした。