はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

108円の保護フィルム

  旧型のiPod touchの保護フィルムが剥がれて画面が見にくくなってしまったため、貼り替えることにしました。今さら正規店にはなく、携帯ショップにも対応品は置いていません。そこで100円ショップの商品を試してみることにしました。
 すると、これが意外にもよくできていてきれいに貼ることができました。カメラ穴や通話用のスピーカーなども覆ってしまったのですが、私はそれらをほとんど使わないので、支障はありません。できればそれらの穴を開け、多少サイズの調整のため1mm位切った方がよりよいと思います。
  本当の性能という点においては私には分かりません。ただ、今回の場合、保護フィルムが108円で貼れるという事実を知ったことは収穫でした。