はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

町田立体

  先月24日に開通した町田立体を昨日初めて使ってみました。保土ヶ谷から国道16号を北上すると、南町田駅の手前で東名高速への分岐があります。これまではここで分岐すると高速にしか行けなかったので、高架を走り出した時かなり不安になりました。しかし、途中で高速と八王子方面の一般道への分岐があります。そのまま北上すると、いままで高速から降りてきた車との合流がなくなり、交差点での信号待ちもなくなったのでかなりの時間短縮になりました。今のところこの立体から246号への降り口はないので注意が必要です。
  かなり長い工期でしたが、できてみるとそこを通過するのはごく短い時間です。そのためのものではありますが。