はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

汽車道あたり

 午後から横浜に出ることにしました。ワールドポーターズに車を停めて近くを散策しました。汽車道あたりは独特の風景があってそれなりに楽しめます。

f:id:letswalk:20160521175241j:plain

 夕刻のみなとみらい21地区は夕日がビルの谷間に落ちていきます。コスモクロックやジェットコースターのあるコスモワールドからの歓声も聞こえてきます。運河には屋形船が停泊していました。

f:id:letswalk:20160521175439j:plain

 万国橋あたりの風景は水彩画に向いているかもしれません。画才がないのが残念です。

f:id:letswalk:20160521181838j:plain

 赤レンガ倉庫のとなりでは複数バンドの野外ライブが行われておりとてもにぎわっていました。

 横浜は近くにある観光地です。まだ知らないところがたくさんあるので、折に触れて尋ねてみたいと思います。