はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

満員電車用の入力機器

  このブログのほとんどを満員電車の中で吊革につかまりながら書いています。旧型のiPod touchなのですが、そろそろ機能的に限界なのかもしれません。しばしばソフトが落ちて書きかけの原稿を無駄にしては悔しがっています。
  そろそろ新しいものと考えていますが、こずかい事情で優先度は下、なかなか思い切れません。私の用途は仕事にかたよっていますので、Windows phoneを考えているのですが、最近のアップデートでOSの問題が生じているらしくためらっています。iPhoneは高嶺の花、格安Androidあたりで手を打ってしまいそうです。
  それもよほどの臨時収入があればのこと。しばらくはいつ落ちるともしれぬソフトをなだめすかしながら吊革ブロガーを続けます。