はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

ちょっとした挑戦

  この歳にもなれば新しいことをやって恥をかくよりも、ある程度経験を積んで人並みにできることをのみやるべきなのかもしれません。しかし、立ち止まるとそのまま後ろに引っ張られるような無根拠の不安感に支配されている私は、また恥の上塗りをする準備を始めています。
  仲間のバンドからギターを弾かないかと誘われ、断りきれずやることになってしまったのです。フォークギターの経験はあるのでまったくゼロからの出発ではないのですが、もらった楽譜には一応リフのようなものもあり、練習なしでは難しい。とりあえずは音源を繰り返し聴いてイメージ作りから始めています。
  練習時間がほとんど取れないのは何とも不安ですが、何とかなるのではという安易な気持ちが例によって発動してしまったのです。どうなることでしょうか。