はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

大晦

 今年も今日で終わりです。個人的にこの一年は悲しいこともあり、またつらいこともたくさんありました。また、新しく始めた仕事もあり、それに慣れずに振り回されたこともありました。加齢による体調の異変も少しずつ感じるようになり、それに対抗するための覚悟も生まれ始めた年でもあります。

 今年もこのブログを皆勤できたことだけは満足しておこうと思います。内容は大したことはありませんが、とにかく毎日続けられたことには感謝します。ほとんどが朝の満員電車の中で吊革につかまって書いたものです。

 来年もこれを続けるためには駄文の連続にも負けずに書き続ける勇気と忍耐、そしていろいろなことに首を突っ込む好奇心が大切だと思います。ほぼ毎日、ブログをお読みいただきおしるしをいただく皆様には改めて感謝いたします。当面これを続けていこうと考えておりますので、これからもよろしければ時々応援していただければ幸甚に存じます。