はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

南町田駅前北口ロータリー建設中


f:id:letswalk:20170103194932j:image

 3月の供用を目指して工事が進んでいる田園都市線南町田駅前北口のロータリーは車道と歩道の境界の設備が取り付けられ、少しずつその全容がうかがえるようになってきています。

 グランベリーモールの閉鎖中はこちらが駅の正面玄関になりそうですが、今のところここにはセブンイレブン以外の商店はありません。かつては居酒屋などもあったのですが、今は空白状態です。商機はあるのですが、モール再開後にどうつないでいくのかを考えなくてはならないでしょう。

 住民として恐らく多くの人が願っているのが派出所の設置だと思います。個人的にはポストも設置してもらいたい。果たしてどのようなものになるのか見守りたいと思います。