はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

祭りの後

f:id:letswalk:20170213201112j:plain

 一昨日で閉じてしまったグランベリーモールは急に寂しい空間になりました。駅の出口の名称も正面口というそっけないものに変わりました。月末まで営業する東急ストアも15日まで休み。28日には完全閉店し、3月10日に近隣の仮店舗での営業になります。

 写真は昨日の20時頃の正面口ですが、行き場をなくした人たちが店舗の前に張られた告知を読む姿がここかしこで見られました。

 北口のロータリーは歩道部分の舗装もほぼ終わりましたが工期の終了予告が2月中旬からいつの間にか3月下旬へと変更されていました。というわけでこの町は急速に寂しくなってしまいました。