はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

南町田駅北口ロータリー完成間近


f:id:letswalk:20170330074947j:image

 南町田駅の北口ロータリーは明後日供用を開始するという告知が出ています。これまで裏口的存在であつた北口が玄関口になります。

 このロータリーには路線バスが4つ入ります。とはいえ、その一つは一日一便の不思議な路線で、何かの数合わせとして設定されたものでしょう。タクシー用の駐車スペースも設けられました。国道16線バイパスに直結し、246号線や東名高速横浜町田インターにも近い駅なので、これからの発展が期待できます。

 玄関はできたのですが、肝心のグランベリーモールは改装のため2年間の休業期間に入っています。完成のあかつきには北口ロータリーから跨線通路で直結するとか。それができると一挙に雰囲気が変わるかも知れません。


f:id:letswalk:20170330074819j:image

 できれば派出所とポストの設置をお願いしたいのですが。