はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

念願のポスト

 南町田駅南口にあるセブンイレブン前に郵便ポストが設置されました。まもなく運用が開始されます。この辺りは人口増加地域であるのにポストの数が少なく、店内にポストを設置するコンビニチェーンもなかったために大変不自由でした。これでまた、心おきなく手紙が書けます。

 電子メールの時代に手紙はがきは消滅するとも言われていましたが、やはり実物の存在感に勝るメッセージはありません。簡易なレターパックの機能を発揮するにもポストは欠かせません。

 北口ロータリーに足りないなかったものの一つが解消されそうです。あとは派出所の設置が不可欠と私は考えます。