はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

南町田駅、南北通路工事の途中経過


f:id:letswalk:20180111071513j:image

 グランベリーモールの全面改装工事とともに南町田駅の南北を繋ぐ通路も建設中です。おそらく通路の中ほどに改札が移動して、南北を移動する人の便をはかるのでしょう。

 以前、ホーム上にやや細めの鉄柱に支えられた屋根が造られましたが、その後元々あった屋根が取り外されました。どうもこの上に通路が造られるようです。新造の屋根は建設中の雨をしのぐための仮設らしい。通路が完成したら不要になるのかも知れません。

 さて、この後電車を止めずにどうやって工事を続けるのか。見ものです。何かを調べれば計画表や図面が手に入るのかも知れませんが、今は次の手を想像して楽しんでいます。