はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

継続は力なり

 はてなブログには継続日数という表示が管理者ページに出ます。それが数日前に3500を超えました。何も続かない私にとっては奇跡的なことです。

 毎日何を書こうかと考えることで、アウトプットする力をようやく維持しているというのが現実です。継続は力なりとは学生時代から聞かされてきた言葉ですが、むしろ下手も数打ちゃのたとえの方が私にはふさわしい。数年に一度は面白い記事が書けているのではないかと自分を慰めているところです。

 この先も続けていくのかは実はあまり考えていません。ただ、自分の文章力をさび付かせないため、社会への関心を保ち続けるためにも利用していきたいとは考えています。