はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

台風が来る

 台風19号が接近しています。衛星写真ではその巨大な姿が写し出されており、今季最大の台風となる可能性が高いようです。

 先に房総半島に多大な被害をもたらした台風の爪痕がいまだ癒えないうちに次なる来襲とは何ともやるせない。私ができることは僅かですが、せめてベランダの片づけだけはしておかなくはなりません。

 この台風の影響なのか分かりませんが、高温傾向はしばらく続きそうです。朝の最低気温はそれなりに下がりますから、体調管理が大変です。すでに流行り始めているインフルエンザも体調不良につけこんでくる可能性は大きい。

 いろいろなことの状況が乱雑になっている現状ではせめて身近な物事の整理からと思っていたのですが、台風は私の日常にも容赦ない攻撃を仕掛けてくるようです。