はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

カレンダーをつくろう

 昨年までは取引先の企業名入りのカレンダーがいくつかあってそれを使っていたのですが、今年は贈答品の自粛などの影響で全くありません。百均でいくらでも売っているのですが、それもなんとなく癪なので自分で作ることにしました。

 余っているA5サイズのリングノートに曜日と日付を書き込めばカレンダーもどきが出来上がります。それをつるせばなんとなくそれらしくなるではないですか。暦を自分で作ったというちょっとした達成感もあります。

  なんでもないものは作らないといけない。そういう時代になりそうな気がします。モノがありふれているのにほしいものがない。ならば作ろうという流れになればそれなりに楽しめます。