はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

雷雨の前に

 昨日は境川を鶴間橋から神明橋までジョギングしました。夕刻だったのですが、まだ暑さが残っていました。でも、川べりのサイクリングロードにはたくさんのランナーがそれぞれのスピードで走っていました。私も重い体でなんとか前に進んでいました。神明橋という小さな橋で折り返した頃から急に天候が崩れ、雷鳴がとどろき始めました。
 帰路は少しあわてて速度を速めてなんとか家にたどり着いたところ土砂降りになりました。なんとかセーフ。雷鳴の中、走るのはスリルがありました。しかし、もうこういうのは勘弁です。
 これからは夕立がある日が多くなりそうです。夕刻ランナーとしては全く心配な毎日です。