はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

そろそろスマートにしようか

 私が使っている携帯電話会社KDDIスマートフォン市場に参入し、遅ればせながら私も興味を持ち始めました。iPhoneだけのころは少々魅力を感じつつも日本の携帯電話の標準機能のほとんどが欠けていることを知って、選択の範囲からはばっさりと切れたのですが、最近の対抗機種はフェリカやワンセグなどのいわゆるガラパゴス進化にも対応していると聞いては迷いが始まってしまうのです。
 昨日、KDDIは韓国のパンテック製のIS06を発売しましたが、これは非ガラパゴス型(世界標準型)ということでパスできます。気がかりなのはIS04です。しっかり日本型のツボを押さえながら防水をうたっているのです。いまだ発売されていませんが、これがでればためているポイントを投入して買ってみようかと考え始めました。
 といってもなによりも自分自身がスマート(頭がいいという意味です)ではないので、おそらく今の携帯電話が使えなくなった時にあわててショップに行くということになるのでしょう。