はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

リサイクル

  町田市のリサイクル文化センターに行ってきました。

f:id:letswalk:20140805174026j:plain
 ここは、町田市のゴミ処分場なのですが、リサイクル文化センターを併設しています。ここではまだ使える家具や衣類などを、ものによっては多少手直しをして破格の値段で売っています。例えば大きな鏡が付いているドレッサーが5000円、学習机が1500円など市価はもちろん、リサイクル業者の売っているものよりも良質で安価なものもあります。多少の傷を気にしないのならばかなりお得です。
 実は使いようがなくなった家電などの粗大ゴミを捨てに行ったのですが、簡単に捨てるしか方法がなかったのかと多少悔やんでいます。それなりの再生知識さえあれば、まだ使えるものがあるのではないかと思いました。