はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

7から10へ

 Windows7で動いていた中古のレッツノートのOSをついに10にバージョンアップしました。さすがに少々重たい感じがしますが7の時より快適に動いている気がします。私の使い方ではオフィスソフトが動けば十分なので、マイクロソフト的には更新して使いやすくなったのではないかと思います。

 7のパソコンは数年で使い捨てと思っていたのですが、今回のバージョンアップでもう少し延命ができました。私の買った中古パソコンのCPUがintel CORE2だからよかったのでしょうか。その辺はよくわかりません。バージョン7から10というとずいぶんな飛び級のような気がするのですが、9はもともとなかったのですから少々騙されている気がします。しかし、7で動いていたパソコンでも10が動く一例としてご紹介します。