はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

夏休みは終わったので

 夏休みは終わってしまったので、撮った写真で少しだけ夏を惜しむことにします。

 7月20日、長野県茅野市の車山あたりのハイキングをしました。天気が良すぎて日焼けをしてしまいました。大きな風景はこの夏一番の癒しになりました。

 8月6日は富士五湖の一つの精進湖に行きました。朝の宿の窓には見事な富士山が見えました。湖面に映る逆さ富士もきれいでした。

 以上は何のことはない仕事の旅行です。というより、宿泊旅行はこれだけ。今年も私的旅行はできませんでした。

 初めて行った港の見える丘公園は、高速道路の向こうに港があるのが残念でした。しかし、これは横浜の発展を表したものなのです。

 そして数年前から中止している誕生日ですが、今年も来てしまいました。個人的にはまだまだ挑戦あるのみ。うまい具合に物忘れが激しくなっているので、初心にかえって取り組むことにしています。

 あまりこれといったことをしていない夏休みでした。働けるという幸せを忘れずに、・・・来年の夏休みを待ちたいと思います。

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」