はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

錆びつかせないように

  今年も今日で終わります。決して満足することばかりではなかったこの一年でしたが、とりあえず健康で過ごせたことに感謝します。これは自分だけの努力だけでは達成できないことなのですから。

  また、今年もブログが皆勤できたことにも感謝します。これも読んでくださる方の存在があるからこそ継続できているのです。
  健康にせよブログを書くことにせよ、私のような年齢になるといつ中断するかわからない。それは維持するために努力する目標になってきています。錆びつかせないようには毎日の実践が肝要でしょう。
  来年も駄文をお送り続けます。時々お付き合いくだされば幸甚至極。気まぐれとはいえ、少しは感動していただけるものを書きたいと思います。
  来年もよろしくお願いします。