はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

フリック入力

 いわゆるガラホのGRATINA 4Gを使い始めて10日あまりになりました。従来型の携帯電話とほぼ同じ操作ながら、Wi-Fiが利用できたり、テザリングが可能だったり、文字板部分がマウスパッドのようになってカーソルが動いたりするなど、独自の機能も面白いです。
 ちょっと困っているのはフリックができないことです。文字入力の時にスライドしながらかな入力するのに慣れてしまうと、キーを打ち続けて目的の文字を探す方法がまどろっこしく感じます。できればこれを改善してほしいと思います。
 その他の機能はよくできており、究極のガラケーと言えると思います。また、のちほど報告します。