はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

好調

  わが町のサッカーチーム、FC町田ゼルビアは今季からJ2に復帰しました。前回は負けに負けただけに今季も苦戦と思いきや現在はなんと2位。順調な滑り出しです。
  前回は日本の下位リーグの経験がない有名外人監督の指揮でリーグを無策のまま過ごしたのですが、今季は昨年度やJFL時代も指揮をした相馬監督がうまく選手をその気にさせてくれているようです。
  今後は相手チームも分析してくるでしょうから、苦しい展開も予想されますが、できれば中位層に止まってほしいと思います。上に昇るには再びスタジアム問題が立ちはだかります。まずは定着を目指してほしいものです。