はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

サラダでいける長ねぎ

 近くのスーパーで買ったJA門別の日髙軟白白長ねぎがあまりに秀逸なのでご紹介します。普通の長ねぎよりは長くそして軸は細いので、冒険する気持ちで購入しました。といっても普通のねぎと同じ値段だったので大したことではありません。

 このねぎの特徴は癖がないこと。辛みが少ないのでサラダで食べられます。ねぎをサラダで食べるというと覚悟がいる感じがすると思いますが、このねぎは美味い。ねぎだけを食べるという経験を初めてしましたが、これはなかなかいけます。

 いつも売っているわけではないので、これからは巡り合うことを楽しみにしたいと思います。