はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

持ち歩きPCどうしよう

 増税前に持ち歩きようのPCをどうしようかと考えています。現在はリュックの中に東芝Chromebookを入れて持ち歩いているのですが、これがなかなか使い勝手がよく、私のように文字を打つだけの使い手には十分なのです。ただキーボードがアメリカ配列なのでエンターキーが小さめなのは少し問題があります。

 増税前に買おうと思っているのは軽くて電池持ちがよく堅牢なPCです。またChromebookにしてもいいとも考えているのですが、すでに日本企業が撤退していることを考えるとやはり軽量のWindowsノートパソコンかと考えています。私の場合はほとんどが文書作成と成績処理などでつかう表計算ソフトで事足ります。ただ10万円以上の差があるのでやはり難しいかも。

 どうしようかと迷い始めています。