はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

嵐の休日

 台風に備えて物を買いだめしようという動きが出ています。特に水とパン、さらには養生テープに多くの人たちが関心を持ったようでいろいろなところで品薄がおきています。

 かくいう私も朝、近所のスーパーマーケットにいきました。開店時間の少し前には行列ができており、朝から繁盛しています。この店は今日は午後1時に閉店すると告知しており、危機感をもった人たちが集まっていたのでしょう。店の在庫は普段通りであり、若干食パンの在庫薄が目立った程度でした。

 今日は職場の休業となり、思わぬ休日となったわけですがこの天候では何もする気になれません。休養を決め込もうと思うのですが休んでいては仕事が遅れるという気持ちもあり落ち着かないのです。精神的な貧乏はよくないと思いつつもライフサイクルはなかなか変えることができないというのが私の現実です。

 すでに大量の降雨がありますが、今後は風も強まるとか。何とか何事もなく過ぎていってほしいと願うばかりです。