はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

オリンピックイヤー始まる

 皆様、明けましておめでとうございます。2020年は東京オリンピックパラリンピックが開催されるいろいろな意味での節目の年です。様々な事が一気に変わるかもしれない可能性もしくは危険性を秘めています。世の中の動きはもちろんですが、自らの身の振り方についてもいろいろと変化を求めてあるいは変化せざるを得ない一年になりそうな気がしています。

 このブログは昨年も皆勤できました。内容はあえて問わないことにしてとにかく続けてこられていることに感謝します。今年ももう一つのブログとともに続けていきます。もう少し読者を増やすためにも、質的な向上を目指していきたいと考えているところです。

 新しい挑戦として私なりの趣味の世界を広げていこうと考えています。いままでやってこなかったことにあえて挑戦してみたいと思っています。とはいえ、時間と金がない私としては些細なことであっても続けられるものにしてみたいと考えています。

 検定資格にも挑戦します。いつになるかわかりませんがとりあえずは漢字検定準1級への合格をめざします。他にもいくつか試験を受けてみたいと考えています。頭のさび付きを防ぐための手段です。

 今の次の職業についてもそろそろ本格的に考えていかなくてはならないと考えています。いまは転職と起業と両方を視野において考えています。そのためにも大切なのは体調管理なのですが、最近不安要素が多いのでこれを何とか切り抜けなくてはと考えています。

 オリンピック選手が記録に挑むように私は私なりの自己ベスト、自己満足ベストを目指したいと考えています。その途中経過はこのブログでご紹介します。

 

 

 

今週のお題「2020年の抱負」