はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

パソコン再生

 Core 2 duoでWindows10を動かしていたのですがさすが重たくどうしょうもなくなっていたモバイルパソコンにChromeOSを入れて再生しました。

 ChromebookもどきになったパソコンはもともとWindows7で動いていたのを10にバージョンアップしたものです。なんとか動いてはいたのですが動作の遅滞が激しく使い物になりません。そこでCloudReadyというChromeOSの派生型をインストールしたところ使える程度の速度を回復しました。

 できることは限られてしまったのですが、使えないよりはマシということでしばらくはプログ投稿用として復活させます!