はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

自宅待機

 リモートワークが希望ではなく推奨、もしくは軽い強制にとランクアップしてしまいました。職場に行きたくてもいけないという事態は私にとってはかなりの衝撃です。

 働き好きなわけではありませんが、場所と時間が濃厚な関係を持つ日々を送っている私にとって、職場に行けないのは生産性が著しく減退します。それでもやるしかないとなればできることからやっていくしかありません。

 休みたいと考えたことはこれまでにもあります。ただ家で仕事をしろと言われてもできない。それが現実です。私としてはクオリティをなるべく下げずに量を少なくしていくしかありません。

 ステイホームは私を駄目にする気がするのですが、逆に自己変革の好機として考えたい。それしかありません。