はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

最後の日のはずなのに

 かつてならば、こどもの日は連休最後の日で、例年この日は休みが終わる残念な気持ちと、あらたな挑戦の始まりに期待する気持ちが混ざり合う日なのですが今年は違います。今年は明日も振替休日ということですがお得感は全くありません。

 非常事態宣言が伸びてしまったことにより明後日からも通常の業務はできません。一部の機関は段階的に開けると言っていますがまだわからない。私にとっても業務再開はまだ先の話です。少しずつやるべきことは整理がつきつつありますが、いまだ試行錯誤の最中です。自分のやれることをやっていくしかないのですが、そのほとんどに自信がありません。

 雑念が入りすぎると前に進めない。そんな毎日を過ごす中でゴールデンウイークはまったくゴールドではなく過ぎてしまっているのです。