はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

11人で試合をしよう

 町田ゼルビアはアウェイでFC琉球に破れてしまいました。前期の貯金はほとんど使い果した状態です。今節のJFLは鳥取が負け、SAGAWAが分けています。せっかくの上昇のチャンスを逸してしまいました。それよりも今日の時点で4位の秋田との勝ち点差はわずかに2。そして、明日の試合いかんによってはHondaに勝ち点で並ばれてしまいます。もう余裕は全くありません。
 今日の試合も退場者が出たとのこと。このところ退場者の数が多すぎます。最後まで11人で試合をしましょう。
 次の日曜は野津田(町田市立陸上競技場)でそのHonda FCを迎え撃ちます。負ければ確実に順位下降。ひょっとしたら昇格条件の4位も守れません。これからは毎試合がトーナメントのような緊張感をともないます。
 日曜日は大きな声を張り上げて応援することにします。私はこれまではつぶやき型で前半と後半にビールをいっぱいずつ飲んでいましたが、今回は真剣に応援します。やはり飲むものは飲みますが・・・