はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

天皇杯への関門

 昨日行われた東京都サッカー選手権大会でFC町田ゼルビア専修大学をPK戦の上で辛勝して優勝を決めました。これで天皇杯への出場が決まりました。
 東京大会はある意味、J2クラスの実力を持った大学やユースチームがひしめき合う地区なので、ここで優勝するのは大変です。それが証拠にこのところずっと学生チームが代表でした。
 昨年はシード出場しヴェルディを倒し、アルビレックスとも好試合ができました。今回は震災後の変則日程と、スタートダッシュ不足のため予選にまわりましたが、東京代表となったことにはそれなりの意味があったと思います。
 負傷しながらもPKを止めてチームを勝利に導いた修行選手には心から感謝を申しあげたい。早く復帰してほしいですが、吉田選手はもちろん、若いGK陣にもここでチームを守ってほしいと期待しています。