はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

港の見える丘公園

 昼過ぎから横浜にドライブしました。これまでなぜか一度も行ったことがなかった港の見える丘公園に行ってみました。

 むこうにベイブリッジが見えますが、手前は住宅や港湾施設が立ち並び、海が遠い。海が広く見渡せると思っていたのでちょっと意外でした。

 そのあと、やはり海が見たくなってみなとみらいへ移動しました。日が暮れてくると観覧車のサインや周囲のビルからの明かりが輝き始めます。そして湾内を巡回する遊覧船や屋形船の明かりがきれいでした。

 昨日に比べると少し暑さが和らいだ一日でした。加えて浜風はやはり気持ちがいいもので。体感温度はさらに低く感じました。たくさんの明かりをつけた遊覧船は上の写真の波止場に泊まると数名のお客を取り替えて、すぐにまたあわただしく海に向かって折り返していきました。