はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

それなりの景気

  意図的な金融操作の影響もあって見かけ上の景気は下支えされていると多くの人は考えているようです。年末のショッピングセンターは混んでいて、昨日は少し大変な目に合いました。
  税率が上がっても同じことができるのか、収入が減っても大丈夫なのか。そういう不安をいつも抱えていることは変わりありません。ますます考えなくてはならない状況が高まっているのに、身体と頭は鈍っていくばかり。ここでこのままにしておくことはできないと自戒するのです。
  忙しいことを口実にせず、やるべきことを一つずつの気持ちで取り組んでいきます。このブログは頭を錆びつかせないための一つの方策なのです。