はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

ゼルビア3連勝

 ホームでガイナーレ鳥取を迎えた今日の試合も、ゼルビアは勝利しました。これで3連勝。順位を一つ上げて10位になり、昇格圏の4位のガイナーレまで勝点差は4になりました。次節はアウェイでHonda FCと対戦します。これからはとにかく負けないことが大切になってきました。準加盟チームはどこも気合が入ってきたようで、この先油断できません。8月9日のアウェイでV・ファーレン長崎戦、10月17日のホーム(といっても町田ではありませんが)の横河武蔵野FC戦、11月15日のSAGAWA SHIGA FC 戦、そして最終試合の11月29日のアウェイのニューウェーブ北九州戦あたりが見所になりそうです。もっともそのほかの試合も絶対に落とせないのですが。

 今年中に昇格を決めるとは正直言って考えていませんでしたが、ひょっとすると何とかなるのではという気がしてきました。不景気の中、Jリーグもその影響を受けています。J2拡張策のでている今のうちに昇格を決めておくことが大切だと思うのですが。この先の展開を楽しみにしています。