はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

ゼルビア10位のまま

 町田ゼルビアはアウェイで同級生のV・ファーレン長崎と対戦し、スコアレス・ドローであったとのこと。30度を越える気温の中での消耗戦だったようです。好調の長崎と敵地で引き分けたということなので、意味がある試合だったといっていいでしょう。順位は10位のまま、4位の横河武蔵野FCとの勝ち点の差は4。とにかく負けないことが大切です。これからは一勝の重みが大きくなってきました。

 次節は8月16日、三菱水島FCとホームで対戦。相手は現在最下位のチームですが、油断は禁物。そして、勝つならば点差をつけて勝ちたい。ゼルビアは現在、得失点差が+1です。これを積み重ねておくことが終盤役に立つかもしれません。

 来週の日曜日は野津田に行きたいと思います。