はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

選手の立場で

 中山雅史選手の移籍先がコンサドーレ札幌になったという報道がありました。気になったのが、福利厚生施設の充実が決め手になったということです。選手にとって恵まれた環境があることが、チーム作りの大きな要素であることを痛感しました。
 中山選手は一部の報道では熊本とともに町田を最後まで検討したということです。設備、待遇面ではJ2チームに及ばないと考えられるゼルビアを選択肢の一つにあげた理由はなんだったのか、ぜひお聞きしたいと思います。
 話を戻します。スポーツの町を目指す町田にとって、医療機関の充実は不可欠です。この点の検討も市民として求めたいと思います。