はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

町田ゼルビア2勝目

 FC町田ゼルビアツエーゲン金沢は星、勝又のゴールで2−0で勝利しました。これで連勝です。試合のレポートは他の方にお任せして、試合後の観客席のエピソードを。
 相馬監督はバックスタンドまで来て、観客たちとハイタッチのサービス。ゴールを決めた勝又選手は子供たちの握手とサインに一人ひとり応じていました。
 他の選手も子供たちの名前を知っているようで互いに呼びあっていました。サッカースクールの師弟関係なのでしょう。
 サッカー部と思われる制服姿の生徒の一団に、声をかける人がいました。
「君たちサッカー部だろ。がんばってゼルビアに入ってくれよ」
「はい、頑張ります。絶対入ります」
試合の後に様々な交流がある。それが市民球団を目指す町田ゼルビアのあり方なのでしょう。