はてなの毎日

日々の思いを、思うまま

JFL3節終了 FC町田ゼルビアは3位

 JFL第3節が今日終了しました。全勝のチームは早くもなくなり、1位はブラウブリッツ秋田、2位はガイナーレ鳥取、ゼルビアは3位です。実はこの3チームも含め、全部で6チームが勝ち点7です。2位の鳥取と3位の町田は得失点差も同じ、総得点差1の違いで順位が決まっています。まだ3節目なので当たり前といえば当たり前ですが。
 今季はリーグに実力のあるチームが多いので、勝ち点、得失点差の次の基準としての総得点も大切になってくるかもしれません。昇格が目的なら、勝つだけではなく貪欲に点を積み重ねることも必要なのでしょう。1−0で勝てば良いという考えは今季は当てはまらないようです。